「プレゼンがなかなか通らない」「新しい表現でクライアントにアピールしたい」…
商品パッケージやPOP、ポスターやチラシに、より“強い訴求力を!!”とお考えであれば、是非ともご一報ください。効果的な使い方もご相談を承ります。
『コールドフォイル』とは「箔“を”印刷」し、「箔“に”印刷」
「箔」を“網点”で印刷
コールドフォイルは、まず紙等の原反に「接着剤」を印刷し、その後ロール状の「箔」を重ね印圧をかけると「接着剤」の部分のみに「箔」が残ります。 この「接着剤」を網点状に印刷することで、残る「箔」も網点となるわけです。 網点の大きさを変えることで、「箔」そのものによるグラデーションも可能です。
「箔」の上に色を重ねる
100%(ベタ)または網点上の箔の上にプロセス4色を掛け合わせで印刷することで、多彩な色の表現が可能です。 箔押しでは出来なかった“色のグラデーション”や写真に金属表現を持たせることが出来るようになっています。 カラーチャートをご用意いたしました。プロセス4色+コールドフォイルの色変化をご確認いただけます。また写真への効果もご覧いただけるサンプルもございますので、是非ともご連絡下さい。
凹凸にならない
部分的な圧をかけたりしないので、仕上がりの表面がフラットな状態です。 これにより、裏側に凹凸があると都合の良くない「広告」や「細かな文字」、「歪んではいけない写真」があっても問題なく箔表現を使うことができます。
ご利用された事例
・冊子の表紙
・商品パッケージ
・スタンドPOP、什器
・ポストカード
・パンフレット
・CDのジャケット、特殊ケース
・「ポストイット」表紙