その他・セミナー

<1/25開催セミナー>勝てる印刷会社のマーケ思考とは

    <Print Compass主催Webセミナー>

    毎月異なるテーマでお届けする印刷会社様向け無料オンラインセミナー「印刷業界Now!」

    2022年最初の今回は、デジタル化・コロナ禍で変化しなければいけない印刷会社に必要な ”勝てる印刷会社が実践するマーケティング思考” についてお話させていただきます。ぜひご参加ください!

    印刷会社の「いま欲しい情報」を毎月セミナー形式でお届け!

    LIVEイベント・印刷業界Now!~印刷会社の羅針盤がここにある~ とは?

     

    デジタル化、新型コロナウイルスなど現在の印刷業界は大きな変化の流れに遭遇しています。そんな状況の中、これからの印刷会社は何を道標にして進んでいけばいいのか。どうやって売上を拡大していくのか。

    Print Compass編集部では、そんなお悩みの解決策を共に考えていくべく、様々なノウハウを持つ講師陣からヒント=“ 羅針盤”を得る連続オンラインイベント「印刷業界Now!」を毎月開催させていただきます。

    1月度のテーマは「勝てる印刷会社が実践するマーケティング思考」

     

    「お客様のことを知っていますか?」とお聞きすると、「もう10年も担当しているので全部知っています」と言われる方は多いです。

    しかし、「ではお客様の強みは何ですか?競合との差別化ポイントは何ですか?」と聞かれると、即答できない方も多いのではないでしょうか。

    本当にお客様のことを知るために必要なのは、概要を知るだけでなく、お客様のマーケティング戦略を知ることです。

    本セミナーでは印刷業への多数のコンサル経験を持つ船井総研・宮本氏が、「勝てる印刷会社は既に実践しているマーケティング思考」・「いま印刷会社が知るべきお客様のこと」とは何かについて、具体的にお伝えします。ぜひご参加ください!

    開催日時、開催場所など

     

    ■開催日時
    2022年1月25日(火)
    13:30~14:30(13:15開場予定)

    ■開催場所
    Zoomウェビナーにて無料開催!
    (参加者の皆様のカメラやマイクは常時Offとなります)

    <お申込みは下部URLより!>

    ※お申込み期限:2022年1月24日(月)15:00 まで

    講師情報

     

    ■講師
    株式会社船井総合研究所
    宮本 賢一 氏

    年商120億円の大手SP会社にてマネージャー職を務める。各地域のクライアント部門の責任者としてクライアントの業績アップを実現させるとともに長年苦戦していた自社の部門収益をV字回復させる。その現場経験を経て船井総研に入社し、広告・印刷業界を専門とするチームの主軸として活躍。広告主の様々な課題を解決するためのプロジェクトもリーダーとして多数の実績を積む。前職のSP会社での経験を活かしブランディング戦略の構築からプロモーション企画立案、現場における営業同行まで現場最前線のサポートに対する顧客からの信頼が厚い。

    お問合せ

    Print Compass編集部(リコージャパン(株))

    〒108-0023
    東京都港区芝浦4‐2‐8 三田ツインビル東館9F
    TEL. 090-4715-0840
    メールアドレス pod_info@jp.ricoh.com
    会社URL https://printing.ricoh.co.jp/
    担当:Print Compass編集部 鶴野(つるの)