印刷

予診票の紙端にある■のマークは何ですか。

    コロナワクチン予診票の国統一様式が開示されて、自冶体からの追加記載で加筆入稿されてきています。
    その中で、OCR-FAXの知識に乏しく、帳票設計に不適切な指示原稿が、多く散見されます。
    特に、差替えタイトルの「請求用」「医療機関用」「本人控え」の記載位置の指定が不適合で、改版確認に不要な作業負荷が発生しています。

    帳票設計・裏面透過度・減感印刷等に熟知した田中印刷へ

    基準マークの印刷領域に適合した校正業務

     

    ・OCR-FAX帳票設計に準拠して、書式提案させて頂きます。
    ・顧客への事前説明のための、マニュアル(A4 PDF版)を用意していますので、要求事項との連携がスムーズに進められます。

    「医師記入欄」を一部、写らないようにしたい。

     

    UV印刷で速乾させるため、減感印刷の面積に制約されずに、裏移り転移が無く、筆記適正も保持され、かつ複写品質の安全性が担保されます。

    ワクチンメーカの取扱説明文を、裏面に印刷したい。

     

    ・本人控え(3枚目 N40)の裏面に印刷されますが、表面への裏移り度が課題になります。
    ・顧客に目視確認して頂けるように、現物見本を準備しています。

    自社設備で一貫生産する帳票合理化工場

     

    ■自社の同一敷地内で、自社の設備と生産管理により生産しています。
    ■各工程においても、その運用管理は創意工夫されて履行されます。
    ■製品配送には運送履歴を活用したドアtoドアを実施しています。

    お問合せ